2月6日(金)健康体操・陸上


【健康体操:事務所;大人2】                                                    2月より移転した事務所内で教室を行ないます。2Fのフロアーを使って行ないます。日当たりも良いので、体を動かしているのと相まって、体も暖かくなります。ラダーを半分使った動きでは、足を前後・左右に動かしていきました。

【陸上:山内小;子供8】                                                     昨日の雪で、校庭がかなりぬかるんでいたので、走ることはせずに、縄跳び・ドッジビーを中心に行いました。大縄跳びでは、連続跳び261回の記録が出ました。まだ小2の子です。すごいと思います。最後は‘ドッジビー’ をチーム分けして行いました。まだことらの教室ではあまり試合を行っていのいので、動きがぎこちなく感じられました。これから、どんどん試合を取り入れていく予定です。

【陸上:あざみ野第一小;子供35】                                               グランドに水たまりがあり、ちょっと、使用は無理と判断しました。(アップ+外周+スピード×2)ドッヂビーでは盛り上がりました。終わった後、学生に、猛アタック。こんなにたくさんの大学生に甘えれることないものね。もみぐちゃになった大学生。これに懲りずに甘えさせて下さい。