2月8日(日)陸上教室 in 富士見台小学校


【陸上教室:富士見台小学校;子供14】                                              今期最後の主張指導です。保土ヶ谷区を中心に活動している総合型「カンガルー倶楽部」の活動の手伝いです。幼稚園対象なので、今回の参加は少なかったのですが、寒い雨の中、参加ありがとうございました。今回はグランドを使用している野球チームに、無理を言って少しの時間走らせてもらいました。体育館メニューに外メニューが加わっただけで、子供達は生き生きとします。体育館ではドリル、変形スタートダッシュ等で楽しく走りました。他校を指導していつも思います。わくわく教室の子供達は運動能力が高いと思います。小さい頃、運動をやってない子は大きくなってからでは手遅れです。一つだけの運動(動き)ではなくて、色々な運動(動き)  を入れて欲しいです。