6月12日(金)健康体操・中国語・ミニバス・陸上


【健康体操:事務所;大人2】                                                   頭と体の両方を使って運動をしていきます。言葉を発しながら体を動かします。リズムに乗って、ラダーを使った足の動きも行ないます。脳活性化・転倒予防に非常に有効な運動です。

【中国語:事務所;大人2】                                                  検定試験があるので、苦手部分を補いながらやりました。ヒヤリングテストは、かなり難しくなるので、繰返しやっています。子供に生涯勉強の姿をみせなているお母さん達。凄いと思います。頑張って。

【陸上:山内小校庭;子供7】                                                     大縄跳びの連続跳びを久しぶりに行いました。みんな思うように回数が増えなかったので、続けて行っていこうと思います。‘ドッジビー’ も久しぶりにしました。当てるのが難しいようでしたが、楽しんでやっていました。

【ミニバスケット:あざみ野第一小体育館;子供5】                                         基本練習の後は試合を沢山しました。4月から始めた子達も現役の大学生に指導をもらっているので、かなり上手になって来ました。

【陸上:あざみ野第一小校庭;子供30】                                               この頃、中高学年が「疲れた」を連発。塾の学習との両立で色々あるようです。昔は夜、遅く迄、遊んでいたのに。スピード走を入れていきます。