6月18日(土)書道・そろばん・陸上育成


【書道:事務所;子供12、大人1】
今月の手本は難しい課題が多くて、子供達もブツブツ言っていた。でも書きこむとやはりどの子も上手になる。後、2回書いたら次の課題。又、新たに挑戦。段々と上手くなっていきます。

【そろばん:事務所;子供20】
各自のレベルの問題練習をしっかりと行っていきました。また、読上げ算の練習もしていきました。次回の土曜日は「日商珠算検定試験」のため、教室は休みになります。

【陸上育成:近隣公園;子供14】
嬉しいですね。わくわくの卒業生、中学生達が参加してくれました。2ヶ月ちょっと会わない間で背丈も大きくなり立派な陸上部に。後輩を引っ張って走ってくれたり逞しくなっていました。後輩達も嬉しそうに甘えていました。総合型の良いところ、心の故郷があるのかもしれません。