9月3日(土)書道・そろばん・陸上育成


【書道:事務所;子供8、大人1】
新しい課題の1回目。どの学年も縦線と横線の揃った漢字が多く、子供達からすれば書きやすいようです。一生懸命書いていました。毎回、帰る時、話を聞いてからかえしてます。聞いてあげると「素敵な笑顔」になります。子供って素直ですね。

【そろばん:事務所;子供17】
各自のレベルに合わせた問題演習を行っていきました。「フラッシュ暗算検定」の練習も、タブレット・スマホを使用して行っていました。

【陸上育成:近隣公園;子供14】
地域の草取りに行くことになり大学生スタッフにまかせることにしました。一時間程してもどりそっとみていると真面目に楽しそうにやっていました。大学生コーチも手際よく教えていました。コーチ達も頼もしく育ってるなぁ〜と思いました。