11月19日(土)書道・そろばん・陸上育成


【書道:事務所;子供9、大人1】

【そろばん:事務所;子供14】
今日も各自のレベルに合わせた問題演習を行っていきました。普段のコツコツとした積み重ねが検定試験には大事です。

【陸上育成:近隣公園;子供14】
先週の駅伝大会に2チームが参加しました。一つが総合1位、もう1チームが種目別10位に入ました。去年は4位に入ったことで今年はかなり気合いが入りました。「4位より前に入る」を目標に頑張って練習しました。子供達は去年より体も大きくなりタイムも速くなりました。それに皆走るのが大好き。努力を沢山しました。だから褒美で1位に入ったのだと思いました。家族の応援もありがたかったですね。子供達は「楽しかった〜」と笑顔でゴールしてきました。初レースの子達も頑張って走りました。良い思い出になりましたね。小学生の時の沢山のドキドキ、苦しいけど後から楽しかったに変わる経験。これを沢山経験すると強い人間に成長します。陸上は個人競技。自分と向き合って体験して成長していきます。又、次の大会に向かって頑張って走りましょう。参加、応援の皆さん、お疲れ様でした。