6月17日(日)あおぞら駅伝


【あおぞら駅伝:赤レンガ】
昨日の雨が嘘のように止み、曇りから青空になりました。やはり、この子達は晴れ男、晴れ女。沢山の子が挑戦しました。
192チーム中、15位と62位。大人ばかりのチームの中で良く頑張りました。
四校の子が集まったチーム。男子、女子、年齢も色々。
やんちゃな三年生を中心にしたチーム。女子を中心としたチーム。
お手伝いの大学生にアクシデントがありほぼ小学生だけの2チーム。心配したけど皆自分の走りをし次に繋ぎました。
船も汽笛で応援。ロケーションは抜群です。
タイムじゃなくてひとりひとりが楽しくドキドキの経験をする。これが大事。
女子バレーボールのオリンピック経験者の益子さんが言ってました。きつく、体罰等の怖い思いをしながら強くなったと…。しかし、今はそう思わない。楽しく挑戦、経験を積むことがのびると。オリンピック経験者の選手がだいたい同じようなことを言う。
今日ような経験を沢山して心も強い人になっていって欲しい。応援、参加の皆さん、お疲れ様でした。