4月6日(火)90m走!


今日の陸上&フットボール教室は13人の子どもたちが参加してくれました!本当は100mのタイムを計りたかったのですが、グラウンドで取れる直線が90mが限界だったので今日は90m走の測定を。いつもは50mなので長い距離を全力で走らなくてはいけません。スタートはしっかり練習しましたが、後半でスピードが落ちてしまう子が多かったです。

    

   

その後は子どものリクエストがあり50m走の測定も。普段走りなれているためか50m走のほうがしっくりくるようです。

最後にはフットボールの試合を!白熱した試合になりました。時間がなく、練習なしで行ったにも関わらずみんなとてもいい動きでパスをつないでいました。

最近はだんだんと暖かくなり日も長くなってきたのでグラウンドで思う存分運動でき、子どもたちもとても嬉しそうです!