4月13日(火)50m走を何回も!


昨日の陸上&フットボール教室は50m走を何度も行いました。本当は何本も走る予定ではありませんでしたが、子どもたちはよりいいタイムを出そうと「もう1回走りたい!」と。その意気込みに負け結局何本も計測しました。
さらには風向きを考えて反対側から走る!とのリクエストも。こんな要望に答え、今日の教室は1時間の予定を大幅にオーバー。

やりたい!と思ったことをその気持ちがあるうちに行う。単純なようで難しくとっても大切なことだと思いました。

   

写真は後半のフットボールの様子です!みんな楕円のボールにも慣れて試合ではチームプレーもできるようになってきました。