5月1日(土)別メニューはイヤ??


この日行われた陸上教室選手コースには12名の方が参加しました!とても天気がよく走りやすいコンディションでみんな思いっきり走っていました。

まず、大人はコースを10周!その間に子どもはラダーと100m×5、さらに1000mを走りました。本当は子どもたちの中で短距離・中距離にわけてメニューを組む予定でしたが、みんな一緒のメニューがよかったようで・・・。結局は同じメニューを。

    

最後はいいペースで10周走り終わった大人も加わって、リレーを行いました。1人約200mのコースを走るリレーはなかなかつらいメニューです。メニューをこなしたあとの最後の仕上げだったので頑張って走っていました。

ダウンをするころにはみんなヘトヘト。。。のはずが、子どもはダウン中も鬼ごっこを始めたり、いきなりダッシュをしたり、いつまでも元気でした!