5月8日(土)ずーっと鬼ごっこ・・・


土曜日は陸上教室選手クラスです。この日も日産スタジアム横の運動広場で教室を行いました。集合場所について開始時間まで子どもたちは鬼ごっこ!日産スタジアムの周りは広々としていてついつい走り出したくなってしまうのでしょうか?集合場所から練習場所までの移動中も鬼ごっこを!大人も巻き込まれていました・・・。

アップは約1000mのコースをゆっくり走ってストレッチ、その後ドッチボールで体をほぐし、次に狭い範囲の中で鬼ごっこを行いました。一人鬼を決め、みんなをタッチしていきタッチされた人は外に出る。最後の全員タッチするまでにかかったタイムを競います。

それから、300mラン、約150mジョグのインターバル走を大人は7本、子どもは4本行いました。1本目は大人も子どもも走って、2本目は大人のみ、3本目はまたみんなで走って・・・という具合です。子どもは大人より足が遅いぶんレストが長く十分回復した頃に走れます。おとなは子どもに負けないように必死で・・・。とってもきついメニューでした! 

   

それでもなんとかみんな走りきり、ダウンは約1000mのコースを1周。ストレッチをして終了です。帰りも歩きながら最後まで鬼ごっこ!フットボールを蹴っている子もいました!