6月29日(火)200mリレー!

陸上&フットボール教室はあざみ野グラウンドにて行いました。雨の影響か、今日はグラウンドを使う団体がわくわく教室しかいなかったので広々と使うことができました。

 

まずはラダー、ミニハードル、スラッツを使って体を動かし、ドリルを行いました。「前、横、前、」のドリルはなかなか難しいです。リズムよく足を動かすのは大人もできないかもしれません。

 

それから久しぶりのドンジャンケンポンゲーム!さらに初めての200mリレーを行いました!1人200mを走るリレーで子ども達にとってはかなり大変な距離です。みんな一生懸命走っていてコーチ陣も気付かないうちにすごくいい走りをしていた子もいてとても驚きました!!

 

その後は鬼ごっこ組と外周組に分かれました。鬼ごっこ組は3チームに分かれて全員を捕まえるまでのタイムを競い、最後はみんな対コーチで競いました!外周組は400mのタイムトライアル!こちらもものすごくいい走りをする子がいて驚きました。