7月15日(木)ペアで協力して!

今日のフットボール教室はあざみ野グラウンドで行い、15人の子どもたちが来てくれました!

 

普段1時間のうちにたくさんの種類の動きができるように心がけてメニューを作っていますが、今日はいつもよりもたくさん動いたのではないでしょうか?

 

前半は陸上の動きを中心に走り、後半はボールを使ってペアで協力するゲームを行いました。まずはペアを作ってもらい、ハンドパスやキックなど基本の動きを練習しました。そこからペアでボールを蹴って目標のコーンに当てるゲーム!

  

練習の中で息を合わせてきたペアとさらに協力してゲームを行うと、、、友達と協力する面白さを感じてくれるかなぁと思いましたが、、、ペアによってはなかなかうまくいかなかったようです。

 

試合はペアの子と同じチームを作り、さらにペアの意識をチームの意識へと!とまではいきませんでしたが、みんなパスを上手に回しながら一生懸命相手ゴールを目指してボールを運んでいました!