8月24日(火)NEW!スターティングブロック!!

陸上教室は美しが丘西グラウンドで行い、13人の子どもたちが集まってくれました。ウォーミングアップの後、ラダーとスラッツで体を動かし、さらに大縄跳びを行いました!大縄跳びははじめ「へび」から初め、徐々に難しくなり、後半は縄を回して跳んでから抜けるものをやりました。最後にみんなで並び一斉に跳んで何回跳べるかカウントしましたが・・・結果は1回が最高でした。

  

そして今日はスターティングブロックを使った50m走!最近購入して、今回初めて使用しました!みんなで大切に使ってください。

  

肝心の50m走のほうは慣れない用具で思ったようなタイムではなかったと思いますが、徐々に慣れて使えるようになってくるといいと思います。

  

最後はフットボールを5分ほど。みんなゴール目指して一生懸命走っていました。