8月26日(木)1回跳べたらもう一回!

陸上&フットボール教室はあざみ野南公園(あざみ野第一小学校横の通称もぐら公園です)で行い、体験の子も入れて15人の子どもたちが参加しました!

 

公園の外を走り体操をした後は、いつものようにラダー、スラッツ、ミニハードルを。さらに鬼ごっこを行いました。決められたエリアの中で行う鬼ごっこでタッチされたらそのエリアから出なくてはいけません。鬼はグループになり協力してみんなを追いかけます。みんな一生懸命逃げたり、追いかけたりして公園は大騒ぎになってしまいました・・・。

 

休憩を挟んで、大縄跳び!みんなで一斉に跳ぶのは人数も多かったせいかわずか1回だけでした。1回跳べたら「やったー跳べた!」と安心してしまい、反対から来る縄に反応できなかった子が多くいました。油断は禁物ですね。

  

さらに階段ダッシュを!1本目は練習で走り、2本目はタイムを計りました。1人ずつはかるので少し緊張している子も・・・。いつもとは違ったコースで遊園地のアトラクションを待つような緊張感でした!

 

最後は公園では恒例になったフットボールを使ったリレーを!上手にできた子もうまくいかなかった子もチームの勝利に一喜一憂!!とても楽しそうに体を動かしていました!