8月27日(金)跳んで、跳んで、跳んで!

陸上&フットボール教室は今日もあざみ野南公園(あざみ野第一小学校横の通称もぐら公園)で行いました!

  

外周を走った後、体操、そしてラダーやミニハードル、スラッツ。いつものようにしっかりと体を動かしました。ラダーはみんな上手になっていて、久しぶりに来た子も少し体を動かすと感覚がすぐに戻ってきます。また、複雑なステップも難なくこなせる子が増えてきました。

  

その後は鬼ごっこ、大縄跳びと続きました。さらにもぐら公園限定メニューの階段ダッシュ!今日は1人2本計りました。階段を駆け上がるので足の疲れからか2本目にタイムが落ちてしまう子がいましたが、足の運びや腕の振り方など上手になっているのに驚かされます。

  

しっかり休憩を取ってから秘密のトレーニング!?を行いました。坂道で行う秘密特訓です。そして高学年はダッシュを2本、低学年はフットボールのメニューに!フットボールではボールを鉄棒に当てるゲームを行いました。見事一発で当てた子がいて、賞品をゲット!コーチもびっくりのナイスハンドパスでした!!

 

最後は全員でリレー!!まだまだ残暑が厳しい中、みんな頑張って体を動かしていました!