9月1日(水)ひろーいグラウンドで!

陸上&フットボール教室はあざみ野グラウンドで行い、17人の子どもたちが参加してくれました。お祭りのためしばらく使用できなかったグラウンドですが、今週からまた使えるようになりました!やっぱり広いグラウンドは気持ちがいいですね!

 

ラダーやスラッツ、ミニハードルを学年別で行い、ラダーを組み合わせた新メニューも行いました。丁寧にステップを行う子、とにかく速く走りきる子、様々なタイプの子がいてそれぞれのスタイル!?でラダーを行っていました。

 

その後は陸上のドリルを行ってから50m走を走りました!少しずつクラウチングスタートへ近づくようにスタートの姿勢も学年ごとに変えて行いました。1本の予定でしたが希望者は2本走りました。

最後はオーストラリアンフットボールを!高学年チームと低学年チームに分かれて低学年チームにはコーチが2人加わり試合をしました!低学年チームもところどころパスがつながりましたが、高学年チームはスピードと技術が上回り、10-1で高学年チームが勝利しました!!