9月8日(水)久しぶりの体育館!

久しぶりに雨となり、久しぶりの体育館で陸上&フットボール教室を行いました。この日は8人の子どもたちが集まってくれました。ウォーミングアップをしてラダー!体育館でのラダーは白い線を踏んでしまうと滑ってしまうこともあるのでより慎重に足を入れないといけません。おかまいなしの子もいましたが。ミニハードルも行って体は十分にあたたまりました!

  

そしてフラフープを使っての運動。ペアになって輪を転がしてパスする、ペアになって輪を投げてパスの2種類です。もちろん投げてパスするほうが難しいと思いますが、まっすぐ転がすのも難しい。手首のスナップがポイントです!

  

それから障害物リレー!一箇所、跳び箱を置いてそれを飛び越えていくリレーです。わくわく教室初の障害物リレーだぁ!と思ったのですが意外にピョン!と軽々と飛び越えられてしまい、障害物になっていないような・・・。でも楽しそうに走ってくれたのでよかったです。

  

後半はフットボール!まずはキックしてゴールにいれるゴール練習!それからチームを分けてボール当てゲーム!転がして転がしてボールを当てるチームと避けて避けてひたすらボールを避けるチームに分かれての勝負です。最後はチャレンジゲームでバスケットゴールにボールを入れるゲームを行いました!キックやハンドパスで入れます!見事1人成功しました!!