9月21日(火)上?下?中?外?どこにありますか?

中国語教室は船頭自治会館で行い6名の方が参加してくれました。まずは前回の復習と新しい単語を勉強しました。「○○があります。」という基本的な文章の勉強をしましたが、その後確認でリスニングを行いました!

 

このリスニングが難しい。絵を見てあっていたら「○」を書きますが、だんだん絵が複雑になってきて「みかんの右の箱の中にバナナがあります。」というような文まで出てきました!

 

後半は会話文を習いました。今日の重要表現は「トイレはどこですか?」旅行の際は大事なフレーズですね。さらに中国のトイレに関しての話題で盛り上がりました!

 

だんだんと単語が増えてきて、、、復習が必要かもしれないですね!