9月29日(水)暗くなるのが早くなってきました。

陸上&フットボールはあざみ野グラウンドで行われ、19人の子どもたちが集まってくれました。ラダーとミニハードル、スラッツを学年ごとに行ってから鬼ごっこ!鬼はいつもより多い6人!それでも1分半で生き残る子が3~4人いました。

 

それから学年ごとに2グループに分け、陸上ドリルと50m走を。しっかり丁寧にドリルをやってくれる子がいて嬉しかったです!

  

後半はフットボール!まずは2人ペアになって転がるボールをタッチする競争!より速くボールに反応して、ボールのバウンドを読むのが大事になってきます。さらにボール集めリレー!これは遠くに置いてあるボールを拾って帰り、次の人へパスしてリレーしていく競走!みんな必死に走ってボールを集めていました!

最近は暗くなるのがとても早く、もう6時前には暗くなってしまいます。わくわく教室の時間帯も少し考えていかないとと思っています。