10月22日(金)ハンデをつけるのは難しい!?

山内小学校で行われた陸上&フットボール教室は5人子どもたちが集まりました!最近の教室からすると少ない人数で「なんか寂しいね」と言う子もいましたが、こぢんまりとした教室で少人数もなかなかいいなぁと感じます。

  

ラダーをたっぷりやって、ミニハードルで反復横とびを行い、さらにスラッツで走り、、、前半でたくさん体を動かしました!暗くなる前にフットボールの試合も行い、さらにさらに暗くなってからはリレー!!

 

約100mのコースを走るリレーを2本行い、さらに最後は短距離をみんなで競争しました。ハンデをいかして1位になったのは1年生の子!ハンデをうまくつけるのはなかなか難しくコーチも気合入れてハンデをつけないといけないですね!