10月29日(金)教室後でもまだまだ元気に走れていました。。。

山内小学校で行われた陸上&フットボール教室②には12人の子どもたちが集まってくれました。暗くなるのが早いのでアップの後はフットボールを初めにやりました。

  

今日は横にかわしてからシュート!の練習を。まずはボールを持ってからコーンで左右どちらかに切り替えしてシュートする練習を行い、それから実際に1対1の場面で相手をかわすゲームを行いました。このゲームは1対1をみんなの前で行うのでなかなかいい緊張感があります。

  

後半は陸上!!約100mのコースのリレーを2本とサーキットトレーニングを3セット行いました。教室が終わって真っ暗になってもまだ遊んでいる子が・・・。まだまだ走れそうでしたね!!