12月27日(月)フットボール大会&交流会イベントを行いました!

快晴の中、あざみ野グラウンドで行われたフットボール大会には39人の子どもたちが参加してくれました!ウォーミングアップの後、チームの発表、幼稚園生~2年生のチームの部が3チーム、3年生~6年生の部が3チームで、それぞれの部で総当たり戦です!

  

 

第3試合が始まる前にはロングキックコンテストも行われました。試合では、日頃ボールで体を動かしている子もそうでない子も一生懸命ボールを追いかけ、チームメイトとパスをつなぎながらゴールを目指してプレーしていました。ところどころ素晴らしいプレーも飛び出し試合も盛り上がりました!

  

 

最後は結果発表です。優勝チームには全員にわくわく教室バッジのプレゼント!さらに各チームのBOG(MVP)にはボール入りリュックサック、学年ごとに3つの部門にわけて行われたロングキックコンテストの各優勝者にもBOGと同じリュックサックをプレゼントしました!

  

その後船頭自治会館で行われたわくわく教室交流会にもたくさんの子どもたち、大人の方が参加してくれました。ジュースやお茶を飲んでサンドイッチを食べながら、みんなに自己紹介やわくわく教室の感想を言ってもらいました。さらにわくわく教室の写真スライドショーも!ブログでは載せられない、子どもたちのいい表情がいっぱいのスライドショーでした!

  

交流会はあっという間の1時間でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?今年の教室は28日(火)が最後となっています。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。