1月11日(火)同時進行!

中国語教室と初級英語教室は1月より同じ時間、船頭自治会館にて行うことになりました。船頭自治会館は部屋を2つに分けることができるので、語学クラスは同時に2クラス行えます!多少となりの部屋の声が聞こえますが・・・少しにぎやかなほうが楽しいと思います!

  

中国語教室は年明けということで復習を中心に。数や数を使った会話、何時ですか?何月何日ですか?何曜日ですか?などです。また、名前の聞き方や今までに覚えた単語の復習も行いました!

  

初級英語教室は宿題の長文問題の答え合わせと、文法を行い、今日のメインの勉強へ!メインは英検3級の問題を解く!です。いままでいろいろな文法や表現を学びましたが、それを使って問題を解いてみるということをやってみました。