2月28日(月)お腹に2回息を入れる!


<民謡教室 船頭自治会館 大人3人>
発声練習ではお腹から声を出す練習をしました。今までは息を1回でお腹に入れる練習をしていましたが、今回は一度お腹に入れて、さらにもう一度吸い、お腹をパンパンにする練習を。はじめは難しいようでしたがだんだんしっかりお腹に息が入るようになって、民謡を歌う際の声にもハリが出ていたと思います!

  

<簡単リズム運動 あざみ野第一小学校体育館 大人1人子ども3人>
ボールを使った運動を中心に様々な動きを取り入れました。みんなが気に入ってくれたのは、ボール当て鬼ごっこ。一人だけ逃げる役で、それ以外の人はボールを持った鬼です。体育館の中を何秒間逃げ切れるかというゲームです。はやいときは5秒ほどで当たってしまいますが、たくさん逃げた子で21秒も逃げていました!終わったときにはみんな息が切れて・・・。でも最後はしっかりダンスを踊りました!