5月25日(水)ハニーサラダ!


<ぱくぱくクラブ 美しが丘西地区センター 大人4人>
体験の方が参加してくれました!今回は料理室が2コマ分予約できず、1コマ2時間の中で準備と片付けそれから食事をしなくてはいけなかったので、少しあわただしかったですが段取りよく、最後はしっかりと掃除チェックを受けることができました!
今回のテーマはサラダです!小松菜はどっさりあったのが茹でると小さくなって、生に比べて本当にたくさんの野菜が摂れるということを実感できました。ドキドキのハニーサラダも大成功!蜂蜜が入ったサラダはびっくりするほどおいしかったです!是非、レパートリーに加えたいですね。

 

<書芸教室 船頭自治会館 子ども4人>

 

<フットボール教室 あざみ野グラウンド 子ども9人>
フットボールのキックの練習をたくさん行いました。思ったところにキックできるとプレーの幅も広がり、得点も狙いやすくなります。まずは自信を持って思い切りよく蹴れるようになるといいですね!

<フラワービーズ教室 船頭自治会館 子ども1人>

 

<陸上&フットボール教室 あざみ野グラウンド 子ども7人>
ウォーミングアップで行った「相撲」が意外と人気でした。今回は押し出すのみのルールで、相手の体をググッと押し出します。さすがに高学年が残りましたが、力を入れて相手を押していく感覚が面白かったのかもしれません。また機会があったらやろうと思います!