6月3日(金)マーカーリレー!


<ジャイロキネシス教室 船頭自治会館 大人5人>
「正しい休み方」を教えてもらいました。ジャイロキネシスでは「ゆっくりお休みください」とある姿勢のまま休むことがあります。ただ、体が柔らかくない方にとってはその姿勢が辛いことも・・・。しっかり休むための姿勢のバリエーションを紹介してもらいました!

 

<陸上教室 山内小学校 子ども15人>
リレーを2種類行いました!マーカーを入れ替えて次の人に渡すリレーと、50mの直線の途中でバトンパスをして走るバトンリレー、息を合わせてバトンを渡すのは難しいですが、成功したときは嬉しいですね!

 

<陸上教室 あざみ野第一小学校 子ども22人>
ラダーを使ったジャンケンゲームをやりました!スタートの練習をしてから50mもはかり、トラックを使ったリレーも行いました。最後は「ワニオニ」です。鬼のいるゾーンを走り抜ける迫力満点の鬼ごっこ!何本も走るのでかなり疲れますが、そんな疲れを意識することなくゲームを楽しめます!