7月1日(金)NEWバトン!(ラップの芯ではありません!)


<ジャイロキネシス教室 船頭自治会館 大人5人>
コーチが「タイパンツ」を披露してくれました!見た目も涼しげですが、実際も涼しいようです!動きやすそうですし、是非お試しを。今日は「水」の話もありました。水分補給は特にこの時期、気をつけておきたいですね。今日の教室では始まる前にも「水タイム」を取りました。

 

<陸上教室① 山内小学校 子ども20人>
わくわく教室で新しくバトンを買ったので、今日はバトンの練習を中心に。はじめは立ってタッチを待つだけでしたが、リードを取る練習も行い、チームでバトンをつないでいく競争もしました!最後はリレーです。今まで以上にバトンパスを意識して走ってくれました!リードのタイミングは難しいですがとても大切ですね。

 

<陸上教室② あざみ野第一小学校 子ども31人>
チームに分かれて、サイドステップ、クロスステップ、スキップのリレーを行いました。その後は50mを2本ずつ計測し、最後は50mのコース往復のリレーを行いました!