9月13日(火)くるっと回って・・・スタート!


<太極拳教室 船頭自治会館 大人8人>
ストレッチ、8段錦、24式をやりました。8段錦とは8つの健康にいい体操という意味なんだそうです!いつも先生が内臓にきく、目の矯正になるなど教えてくれます。 

<陸上&フットボール教室 美しが丘西グラウンド 子ども14人>
陸上は体のバランスを取ることを中心に、スタートの練習も多めに行いました。ラダーでは「ケンケン」を中心に行い、さらにいろんな動作からのスタート、そしてスタートの反応の練習、クラウチングスタートの練習と、少しきつめの内容になりました。体をたくさん使ったせいか、暑さのためか、最後のフットボールは少しバテ気味でした・・・。

<陸上教室 あざみ野第一小学校 子ども32人>
音楽に合わせた動作とラダーを行ったあとは、スタート時の前傾の練習を行い、50m走を2本ずつ行いました。真っ直ぐ走らずにタイムを損してしまう子も!真っ直ぐ最短距離を走るのはなかなか難しいですね。。。最後はリレーを行いました!