9月22日(木)ジャンプ!


<ジャイロキネシス教室 若草台地区センター 大人9人>
今日は新しい動きもやりました!片方のひざをついて、ふとももの前を伸ばしました。普段は座ったりして縮みやすいんだそうです。

<コアトレーニング教室 船頭自治会館 大人7人>
壁を使ったストレッチで肩をほぐしていきました。少しハードな時もあり、みなさん、顔は笑って呼吸はフゥフゥしていました。

<フットボール教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども6人>
両端にボールを持った相手チームがいるエリアを走り抜ける、スリル満点のゲームを行いました。スピードを出したまま避けたり、左右をしっかり見たりする能力が問われます! 

<陸上教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども10人>
大股で歩く、両足で前にジャンプ、両足で横にジャンプ、大股で走る、など、体を大きくダイナミックに動かすトレーニングを行いました!