9月27日(火)音楽に合わせて、よーいドン!


<初級英語教室 わくわく教室事務所 大人1人>
宿題の答え合わせを行い、いくつか文法の問題を解きました。リスニングでは修学旅行にいった学生の話を聞きながら、空欄を埋めていきました。 

<太極拳教室 船頭自治会館 大人8人>
ストレッチ、8段錦、24式をやりました。今日は24式の5,6をゆっくりみてもらいました!呼吸は吸う息の2倍の時間をかけて吐くのが心や体が落ち着いて良いそうです。 

<フットボール教室 美しが丘西グラウンド 子ども11人>
陸上は大股で跳んだり走ったりする練習をしました。上半身と下半身の動きを調整して遠くに跳ねる練習です!フットボールの試合はパスがたくさんつながり、走りながらみんなでボールを運ぶことができました。 

<陸上教室 あざみ野第一小学校 子ども27人>
音楽に合わせて走る練習を中心に行いました。スタート練習も音楽を聞きながら行い、「よーい」で片足を上げ、「ドン!」で走りだす練習を行いました。音楽を聞きながらだとリズムに乗りやすくテンポ良く走ることができます。