9月29日(木)股関節で姿勢が変わる!


<ジャイロキネシス教室 若草台自治会館 大人5人>
今日はいつもやっている動きを座骨に乗せる体重が左右均等になるように意識してやりました!久しぶりに腹筋もやりました。 

<コアトレーニング 船頭自治会館 大人6人>
お臍回りの硬い人に効果的なストレッチと、股関節を伸ばすストレッチを教えて頂きました。股関節で姿勢が大きく変わってくるそうです。 

<フットボール教室 あざみ野第一小学校 子ども8人>
ウォーミングアップでクロスステップやサイドステップ、ジグザグ走などいろいろな走り方を行いました。メインの練習はボールを避けながら走る練習です。左右から飛んでくるボールを避けながら走り抜けるのはなかなか難しいです。 

<陸上教室 あざみ野第一小学校 子ども13人>
「指示ラン」という練習をしました。「青、白、緑、黄色」のエリアを作っておいて、コーチの指示に従ってエリアにはやく到着した人がポイントを取ります。「ボールを持って白!」といわれたらボールを持って白のエリアに入ります。後半になるにつれ、指示が複雑になり、みんな戸惑っていましたが、だんだんと指示を聞いて素早く反応できるようになりました! 

<自習室 わくわく教室事務所 子ども9人>