10月14日(金)久々の芝生!


<ジャイロキネシス教室 船頭自治会館 大人10人>
背筋を伸ばして、体の中心を感じながら、ゆっくりと八の字をかいていきます。目をつぶってゆっくり動くことで自分の体と向き合えます!

<陸上&フットボール教室 あざみ野グラウンド 子ども11人>
山内小学校は運動会の前日で校庭が使えなかったため、久しぶりにあざみ野グラウンドで教室を行いました。やっぱり芝生で運動するのは気持ちがいいですね!ウォーミングアップではターンをしながらいろんな方法で走る練習をしました。 

<陸上教室 あざみ野第一小学校 子ども34人>
マーカーの入れ替えリレーを行いました。マーカーが2ヶ所においてあり、自分が持っているマーカーと順に入れ替えていくリレーです。やり方が少し難しいのでみんなで声を掛け合いながら教えてあげると間違うことなく速く全員が走りきれます!