10月25日(火)秋空!


<太極拳教室 船頭自治会館 大人7人>
今日は8段錦の3段までと7段をやりました。7段は血圧を下げる効果があるそうです!24式は9番までやりました。1~9までを不老拳というそうです。 

<フットボール教室 美しが丘西グラウンド 子ども2人>
素晴らしい秋空の元、、、2人しか来なかったので、スタンプなしのフットボールキック練習を行いました。キャッチとキックがみるみる上手になり、思ったところにキックできる確率も上がりました!また、後半の陸上教室が始まるまで、早くグラウンドに来た子からフットボールの試合を行いました。 

<陸上教室 美しが丘西グラウンド 子ども9人>
ラダーでアップした後は、バトンパスの練習を行いました。さらにインターバル走100m×3とペース走100m×3を。かなり速いペースで走ったのでいいトレーニングになりました。最後は新しいリレーを!ルールもすぐに理解して楽しくできました。 

<陸上教室② あざみ野第一小学校 子ども18人>
アップの後、幅跳びと駅伝の練習をしました。体力のある子は2回走りました。次回からの陸上はグランドと体育館使用のメニューでいきます。