11月10日(木)手を使わずに立ち上がって、ダッシュ!


 <ジャイロキネシス教室 奈良地区センター 大人4人>
今日は新しい足の動きをやりました!X脚からO脚の形にするのを椅子に座ってやったりマットでやったりしました。足の付け根から動かすそうです!

<コアトレーニング教室 船頭自治会館 大人6人>
コアトレーニング教室では運動の合間にストレッチを入れていきます。フォームをしっかり教えてもらい、ストレッチすると「自己流」のストレッチよりもより体が伸びる気がします。呼吸を意識して行うとより伸びてくるようです。

<フットボール教室 あざみ野第一小学校校庭 子ども13人>
「バウンシング」というテクニックの練習をしました。ボールを地面にバウンドさせて戻ってきたボールをキャッチする技術です。楕円のボールなので思ったように跳ね返らせるのは少し難しいですが、上手にできるようになった子もたくさんいました! 

<陸上教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども16人>
体育館での練習ですが、毎回たくさん走る練習を意識して行なっています。今日のスタート練習はちょっと変わったものを。長座やうつ伏せ、仰向けからのスタートをやってみました。最後は手を使わないで起き上がってダッシュする練習も。体の使い方が上手になってくるといいと思います。

<自習室 わくわく教室事務所 子ども7人>