11月17日(木)日差しの中で・・・


<ジャイロキネシス教室 若草台自治会館 大人5人>
今日は寒くなってきたのでセルフマッサージを最初にゆっくりやりました。顔、腕、足をほぐしてあったまりました! 

<コアトレーニング教室 船頭自治会館 大人5人>
寝ながら平泳ぎのように足を動かす運動をしました。ちょっとふらふらとしてしまいますが、そこはしっかりと体の中心を感じることで耐えていきます。また、足を上げながら「8の字」を描く運動もしました。これも見た目以上にきつい運動です。 

<フットボール教室 あざみ野第一小学校校庭 子ども11人>
フットボールを足ではさんだり、手の甲に乗せたりしながら走るウォーミングアップを行いました。ボールを使いながら動くことでボールの形や感覚に慣れていくと思います。後半はキックの練習も行い、試合ではなるべくたくさんボールが触れるようにみんなでパスを回しながらプレーしました。 

<陸上教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども20人>
3人組で走り、タッチした回数を競うトレーニングを行いました。「ブレーキ、ターン、加速」と3つの要素が入った練習で、息も上がる競争になりました。最後はバトンパスのリレーを!楽しく走れました。