11月18日(金)いろいろなリレー!


<ジャイロキネシス教室 船頭自治会館 大人6人>
お腹周りにしっかり力を入れたまま右や左にスパイラルする動きを行いました。お腹の力が抜けてしまうと姿勢が崩れてしまいます。普段からの心がけが大切ですね。

<陸上教室 あざみ野第一小学校 子ども19人>
ラダーやミニハードルで、アップをした後、縄跳び競争やリレーを沢山しました。みんな、競争になると応援が盛り上がります。冬は縄跳びを沢山入れていくので用意をしてきて下さい。

<陸上&フットボール教室 山内小学校 子ども30人>
5分間走を行いました。一定のペースで走るのが難しく、どうしても前半を飛ばし過ぎて走ってしまいます。なるべく一定のペースで走るように声をかけながら行い、1キロを越えて走り続けられる子も6人いました!急には速くなりませんが、たくさん体を動かすことで少しずつ体力がついてくるといいと思います。