11月22日(火)1本目の記録を目標に!


<太極拳教室 船頭自治会館 大人4人>
今日は腸腰筋を鍛える運動をしました。これをやると歩くのが楽になり、転びにくくなるそうです!8段錦、久しぶりに24式全部もやりました。 

<フットボール&陸上教室 美しが丘西グラウンド 子ども11人>
インターバル走を行いました。1本目、7秒間思いっきりダッシュして、到達したところにマーカーを置きます。2本目は1本目のスタートラインと同じ箇所からスタートし、1本目の自分の記録を目指して走ります。3本目も同様に。徐々にスピードは落ちてしまいますが、自分の1本目の記録を目指して走ることで、スピードの落ちを防ぐことができます。最後はフットボールの試合も行いました! 

<陸上教室1 あざみ野第一小学校校庭 子ども7人>
アップ後、ボールや縄跳びのゲームを沢山しました。最後は外周を2周走りましたが、幼稚園生も最後まで走りきれたのでビックリしました。段々と体力がついてきたようです。 

<陸上教室2 あざみ野第一小学校体育館 子ども18人>
外周を2周走った後、体育館に移動しました。色々なドリルや縄跳びをやった後、「あだっちボール」をしました。普通のボールと違い、枕形なので思った方向に投げられず、苦戦していました。腕の筋トレにもなり、機敏さも養えると思いました。