11月29日(火)24式!


<太極拳教室 船頭自治会館 大人8人>
今日はストレッチ、8段錦前段4段と6段目、24式をやりました!不老拳の9番まで以降もだんだん思い出してきました! 

<陸上&フットボール教室 美しが丘西グラウンド 子ども12人>
「エンドレスリレー」を行いました。バトンを持った4人が常にトラックを走っている状態にして、走る順番を待っている人は1列になります。そして列の先頭の子からバトンを受け取ってトラックを走ります。走り終わった子は列の後ろへ。休憩しながら次の番を待ちます。今回はみんなで5分間に何回バトンをパスできるか行いました。1本目は35回、2本目も35回でした! 

<陸上教室1 あざみ野第一小学校校庭 子ども6人>
アップ、基本ドリルの後、縄跳びをやりました。長縄の入るタイミングが分からない子も段々と跳べるようになりました。最後は4日のマラソン大会のコースを走りました。 

<陸上教室2 あざみ野第一小学校体育館 子ども22人>
外が暗いため、体育館だけのメニューにしました。遊びアップで体を暖かくした後、縄跳びの競争をしました。長縄の跳ぶタイミングがまだつかめてないようです。次回はもう少し、スムーズに入っていけると良いですね。最後は「あだっちボール」で盛り上がりました。