12月1日(木)足首で8の字をかけますか?


<ジャイロキネシス教室 若草台自治会館 大人7人>
最近手首で8の字をかく運動をしています。普段手首は下に折って使うことが多いので下から上に8の字をかく逆回しがやりにくくなるそうです! 

<コアトレーニング教室 船頭自治会館 大人4人>
体をひねったり、足をぐっと伸ばしてストレッチをしました。講師と同じ動きをして、体の重心のかけ方などを意識すると、今まで伸ばしたことのない部分もグッーっと伸ばせるようになります。ちょっとした合間にもできそうです。 

<陸上教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども7人>
サーキットトレーニングを行いました。今回のサーキットトレーニングは20秒動いて10秒休憩を様々な動きで8回繰り返します。広い場所がなくてもちょっときつめのトレーニングができます!