12月8日(木)肩周りをほぐす!


<ジャイロキネシス教室 山内地区センター 大人6人>
今日は和室でやりました。いすを使わずすべてフロアで行ったので、いつもはやらない少し難しいものなどをたっぷりやりました!

<コアトレーニング教室 船頭自治会館 大人6人>
肩周りのマッサージを教えてもらいました。肩に力をいれて、腕を上に上げるクセがついてしまうと、肩こりの原因になってしまうそうです。肩はしっかりリラックスさせて、スッと腕が上がるようになるといいですね。

<陸上教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども17人>
アップで手つなぎ鬼を行いました。鬼になった人が手をつないでいき、手をつないだまま逃げる人を追いかけるゲームです。手をつないだまま相手を追いかけるのはなかなか難しく、声を掛け合いながら走らないと相手を上手に捕まえることができません。みんな動き方を工夫しながら走っていました。