12月10日(土)快晴の新横浜公園!


<書芸教室 わくわく教室事務所 子ども12人>
12月の課題の二回目の練習です。名前も小筆で何回も書いて練習しました。大きな字より、小さな字を書くのが上手な子もいました。 

<土曜陸上 新横浜公園 大人2人子ども28人>
遊びアップの後、縄跳びで、体を動きやすくした後、800㍍×2本を走りました。学年に分けて、1本目、2本目のスピードを変えて走りました。明日のマラソン大会参加の子達が多くいるので、軽いメニューで終わりたかったのですが…。「もっと走りたい」という要望で、最後は鬼ごっこをしました。土曜日クラスは色々な学校から走りに来てくれています。練習後にもお喋りをしていてなかなか帰ろうとしません。学年も学校も違う子達が一緒に走る練習会はあまりないと思いますが、大きくなって良い思い出となってくれればと思います。 大人は1時間ジョグをしました。