12月13日(火)ラン、休憩、ラン!


<太極拳教室 船頭自治会館 大人4人>
今週も8段錦の1~5段をやりました。5段錦はストレスに効くのですが特に首をクリッとまわす動きが効くんだそうです! 

<陸上&フットボール教室 美しが丘西グラウンド 子ども14人>
たくさんの距離を走りました!初めは長距離を走り、インターバルも行いました。インターバルは100m×10本です。休憩を入れながらのランですが、1本1本を全力で走ったので、ちょっときつかったと思います。 

<陸上教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども28人>
アップで縄跳びの競争をしてから、外周を走りました。体育館に入ってからは遊びメニューで体をほぐし、最後はあだっちボールをしました。普通のボールと違い遠くに飛ばないので、頭を使い、腕の力もいります。冬は全身を使ったトレーニングで走力アップをさせていきます。