12月16日(金)少しの違いで大違い。


<ジャイロキネシス教室 船頭自治会館 大人3人>
2枚の写真の違いがわかりますか?足首の辺りに注目してみてください。「ポイント」と言われるつま先を前に向けた状態と、「フレックス」と言われるつま先を上に向けた状態の違いです。体勢が少し違うだけで伸びる部分が違い、また感覚が違ってくることに驚かされます。

<陸上&フットボール教室 山内小学校 子ども20人>
冷たい風が吹く中での教室でした。ラダーは新しいステップをたくさん取り入れました。初めてのステップは上手にはできませんが、すぐに慣れてくると思います。最後の「F1リレー」はチームワークを発揮しながらみんな一生懸命走ってポイントを取っていました。 

<陸上教室 あざみ野第一小学校 子ども26人>
外では縄跳びでアップをした後、外周を走りました。体育館に入って、ラダ-や大縄跳び、あだっちボールをしました。大縄跳びは学年別で挑戦しましたが、怖がって縄が跳べない子もかなりいます。冬には跳べるようになると良いですね。