12月22日(木)いろいろな競争!


<ジャイロキネシス教室 奈良地区センター 大人4人>
今日は足の人差し指、ひざ、座骨のラインをまっすぐにする運動をしました。立ち上がってみるとしっかり床を踏めているのがわかりました!クリスマスのかわいいお菓子をいただきました☆

<コアトレーニング教室 船頭自治会館 大人4人>
足をまっすぐ前に出し、体をひねりながら少しずつ前に歩く練習をしました。腕や肩は左右に揺れますが、あくまで「体の中心」をひねった結果という意識で行うようです。ついつい体の遠い部分の動きを気にしてしまいますが、大切なのは中心(コア)なのだと改めて思います!

<フットボール教室 あざみ野第一小学校校庭 子ども4人>
4人と人数が少なかったため、コーチも入れて2チームでいろいろな競争を行いました。キャッチとパスの競争、キックの競争などを行い、最後は試合です。試合では練習した様々な要素を使います。パスをして、キャッチをして、キック!上手にボールを扱えるようになってきました! 

<陸上教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども7人>
いつもとちょっとちがった壁を使ったストレッチを行いました。ラダーは新しいステップを練習する時間をとりました。また、スキップやサイドステップ、手を使ったランなどいろいろな走り方の競走や最後はボールを使ったチャレンジゲームも行いました。