12月27日(火)お稽古の立ち位置


<太極拳 船頭自治会館 大人3人>
今日は太極拳のお稽古の立ち位置を教えてもらいました。指導者の人は1番前の左端に、他の人は横の人に揃えて何列かになってやるそうです! 

<陸上&フットボール教室 美しが丘西グラウンド 子ども5人>
とても寒い中での教室でした。ラダーで新しいステップを練習し、外周へ。ウォーミングアップで1周ゆっくりと走っていましたが、メニューでは1周本気で走りました。さらにちょっと休憩してからグラウンドで1キロ走を走りました。後半はちょっと長めにフットボールの試合をしました。フットボールの試合ではジョグがあったり、ボールを追いかけるときにはスプリントをしたり、いろいろなスピードで走るので意外に体力を使います。 

<陸上教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども6人>
北風が吹き外気温が低かったので、体育館でしました。縄跳びの色々な跳び方の練習をし、何回跳べるかを競争しました。ボールを使ったトレーニングの後、最後はリレーをしました。来年も楽しく走っていきましょう。