1月5日(木)2012年スタート!


<ジャイロキネシス教室 奈良地区センター 大人4人>
今日は田中コーチがお休みだったので重盛コーチに教えてもらいました。いつもと少し違う事や新しい事をやって楽しかったです!

<コアトレーニング教室 船頭自治会館 大人4人>
ゆっくりと呼吸からはいりました。後半は立って体の使い方、特に体の中心部を意識して動かしました。足を振上げながら進む動作ではバランスの取りやすい動き方を教わり、ちょっと難しい走りながらのドリルも行いました。 

<フットボール教室 あざみ野第一小学校校庭 子ども10人>
マーク(キックされたボールをノーバウンドでキャッチすること)とキックの練習を行いました。マークの練習では胸を使って確実にボールを取るチェストマークと手だけでボールを取るハンドマークの2種類を練習しました。練習したことを試合でいかせるようになるといいですね。

<陸上教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども4人>
人数が少なかったので、いつもとはちょっと違うスタート練習を行いました。体重を自然に前に倒す練習です。「体を前傾に!」と言うと上半身だけを前に折ってしまいがちですが、全体の重心を前にずらすと加速する力がついてきます。フォームを確認しながら、1本1本丁寧に走っていました。