1月6日(金)ボールを上手にキャッチする。


<ジャイロキネシス教室 船頭自治会館 大人1人>
1名の参加でした。講師と対話をしながら体の調子に合わせて体を動かしました。「ねじ」をイメージしながら体を動かす方法はユニークでした。丁寧に体を動かしていき、最後は左右のバランスを自分で感じ取りながら教室は終了しました。

<陸上&フットボール教室 山内小学校 子ども11人>
休み明けだったので、5分間走はちょっと調子が出なかったようです。フットボールはいつもより少し長めに行い、ボールをノーバウンドでキャッチするマークの練習もできました。キックやパスの連携など、少しずつ取り入れていきたいと思います。 

<陸上教室 あざみ野第一小学校 子ども6人>
人数が少ないので、ちょっと寂しい教室となりました。外でアップや外周を走った後、体育館に移動しました。縄跳びの回数飛び競争等、ゲーム的なメニューでしたが、冬休み中なのか、動きが重かったようです。