1月14日(土)寒いけど・・・頑張って走りました!


<書芸教室 船頭自治会館 子ども12人>
ほとんどの子が新しい課題の練習をしました。課題も字数が増え難しくなりましたが真剣に書いていました。条輻を書いている子達は書く度に上手になりました。来週の書芸はお休みです。 

<土曜陸上 新横浜公園 大人1人子ども29人>
*大人→マラソンを走るためのメニューで2時間LSD。
*学年の人数がほとんど同数だったので、学年ごとにメニューをだしました。基本ドリル後、坂や階段ダッシュをしました。足が重くなったところでスピード練習をいれ、最後はリレーをしました。子供達に「もう、終わりなの…」と言われたので、縄跳びで色々な挑戦をさせましたが、いつもの練習時間よりタイムオーバー。総合型なので学校、学年が色々なので、貴重な体験をしているのだと思います。終わっても、楽しそうにお喋りをしていました。