1月26日(木)救助リレー!


<ジャイロキネシス教室 若草台地区センター 大人7人>
今日はスライドアーチを教えてもらいました。お尻をつけたまま肋骨をスライドさせます。腰が斜めに伸びていいそうです!

<コアトレーニング教室 船頭自治会館 大人6人>
片手を後ろから上に回し、体側を伸ばす運動を行いました。上に上げている手と同じ側の足をしっかり地面に踏み込むのがポイントだそうです。呼吸についても教えていただきました。息をはくときに力を入れてしまうと、お腹まわりが硬くなってしまい、猫背の姿勢になってしまうそうです。少しの違いが大きな姿勢の差を生むということがよく理解できます! 

<フットボール教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども6人>
キックとマークの練習を行いました。味方のいるところにしっかりキックするのは基本的な技術なのでたくさん練習しようと思います。キャッチするのもボールを怖がらず、だんだんと上手になってきました。

<陸上教室 あざみ野第一小学校体育館 子ども9人>
最後に「救助リレー」を行いました。「救助」ということで2人で1つのバトンを持って走りますが、腕が思うように振れないのと、ペースをあわせる必要もあってなかなか難しいです。